バナー

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カテゴリ

月別アーカイブ

揺れる想い

揺れたり、凹む気持ちも
みんなありますね

それは、魅力になるための
サプリですね!

揺れる想いは、魅力になるきっかけだなーと思います。

クヨクヨしても

これは!と、後悔することありますが
コドモに
終わったこと、クヨクヨしても仕方ないと言われました。
ですね!

終わったことは、過去のこと
クヨクヨするより
次、どうするか?

クヨクヨする暇ないですね!

青龍寺に行きました。

久しぶりに、高知のUSA
土佐市の宇佐の青龍寺に
行きました。
ここは、波切不動明王がいます。

空海さんが、荒海で遭難しかけた時に
波切不動明王が、舵取りして
助けてくれて
そのお礼に、波切不動明王を彫ったらしく
この波切不動明王が、結構、好きです。

清々しいきもちになりました。
中土佐の道の駅も、寄りましたが
人が、すごい
新しい道の駅で
雰囲気が、違っました。

中土佐の双名島が、好きで
一人でよく行ったけど

中土佐は、今、すごい人気スポット

未来は、楽しいことが、待ってますね!

感動したので

一人さん通信というのを、前に、いただいていて
ポストインする勇気が、なかなかなくて
でも、いい話だなと

実家に良心市を小さいの作り
そこに、作物と一緒に一人さん通信置いてたら

後日、それを呼んで気持ちが、楽になったと伝えてくれたかたがいて

すごくいい話しを聞かせていただきました。

その方は、一人さんを、かずひとさんて読むかと思っててらしく

単身赴任の旦那さんに
斎藤かずひとさんていい話しだと電話で話したら

さいとうひとりさんて、読むんだよ。
本、いっぱい持ってるから
送るよ!となり

ひとりさんの話しをして
気持ちが、軽くなったそうです。
その方は、
高齢のかたが、多いので
理容師さんならではの
出張カットしたりされていて
気持ちに寄り添いカットされたり
色んな場面でも、天国言葉を使っているそうです。

そうしたら
いいことばかり起こるので
旦那さんに、しあわせにどんどんなって
いいことばかり起こると話したら
サムシング グレーだね!と

意味は?と聞いたら

宇宙の創造主の贈り物だよと

すごく、いい言葉を聞きました。

あと、私は、きれいな言葉を口からだして
心に入れてるんだ!と

本当に、ステキなお話でした。

わたしも、きっかけは、TSUTAYAにひとりさんの本があり
気持ちが、軽くなりました。
あれから、3年弱
出会えて良かったです。

今日も、いい1日を

ONになってます!

今日、薬局にいきました。
初めての薬局だったので
除光液探したけど
わかりづらくて

店員さんに、聞いてみたら
肌が、とてもきれいな方だったので
除光液の場所聞いたあと
肌が、とてもきれいですね!と素直に伝えると

この化粧品は、肌が、ONになるんです。
今、私も、使っていてと説明してくださったので

はいっ!
正に、ONになってます!と
応えました。

でっ、ONになる化粧品のサンプルをくださり

ONになるっていい響きですね!

ありがとうを伝えよう

去年、初めて円形脱毛になり
凹んでましたが
ウィッグとかいいかも!と
アドバイスをもらい
ググって見つけた
ウィッグ屋さん

リーズナブルなものを
薦めてくださり
その時に、大丈夫!治るから
円形脱毛の部分を見て
治る!治る!
寒い時期だから、帽子がわりにウィッグかぶると
暖かいしとか
優しい言葉に、励まされ

色んなウィッグがあり
髪を伸ばさなくても
ロン毛になれます。

そんなに楽しいウィッグで、楽しい時間を過ごして

円形脱毛は、治りました。

昨日、たまたまお店の前
通り

お礼を伝えようと思い
いきさつを伝えました。

ありがとうございますと話していたら

ウィッグをどうしても、かぶらなくてはいけない方もいるんだけど
ウィッグかぶったらいいんだよ!
おしゃれして、どんどん出掛けなさいって
病院の先生?なんだか
わかりませんが
言ってたよ!と

そうですね!

わたしも、円形脱毛になって
ブルーでしたが
ウィッグしたら、出掛けやすくなり
ウィッグ楽しかったし

やっぱり、出掛けなくちゃです。

お礼を伝えながら
涙、止まらず

私、円形脱毛になったおかげで
優しい言葉にふれて
髪に感謝で
ウィッグに出会えてしあわせで
良かったことばかり
しあわせになるようになってますね!
ありがとうございます。

欠点かとおもってたら

コドモのときから、くせ毛で
髪が、はねてまとまらない私
髪にコンプレックスあり
プラス
面倒くさがりで
髪型気にしないから
はねてるとか
色々、言っていただいて

私ってダメだなーとか
思ったました。

月日が、たち
この間、新しい美容院で
パーマかけてます?と聞かれ
くせ毛なんです。これが、コンプレックスだったりしました。
と、伝えると
いいくせ毛なんで、生かすカットしますね!

乾かしかたとかも、伝授しますよ!
そしたら、よりいい考えたくないになれます。
欠点みたいなものと思ってるの
生かすといい感じに変わるんですと、話してくれて

ストレートのサラサラの人が、羨ましかったけど
わたしには、くせ毛が
長所なんだ!

見方を変えたら
宝物
良かった!ありがとうございます(*´ー`*)

夏バテしました

久しぶりに、1日食べれないまま
寝込んで
うわっ!やっと、この体重なりたかったまで、少し進みついてる!です。

今年は、なんだか
うまく行かないとか
少し暗いわたしでしたが

夏バテのおかげで
毎日、歩いても痩せなかった体重が、落ちたなー
これって、ラッキー
昨日、家事えもんが、さんまさんの番組で
お笑いして、売れなくて
暇だったから
家事を一生懸命したら
家事が、できることでテレビに出れて
さんまさんに会えた

最近、このワードが、私の気持ちに引っかかる

うまくいかないから、別のことしてたら

まさかの夢かなってた!みたいな

だから、今、うまくことが運ばなくても
それは、時間調整してくれているから
自分の
できること
楽しく過ごしてたら
回り道が、近道だったりするのかも

今、ダメだは、チャンスをもらってたり
ラッキーの前触れ
しあわせの一部なんだと思います。

ふてくされる日もある
でも、やっぱり、大丈夫!うまくいくんだと思います。

久しぶりに

高知駅に行きました。
飲み会です。
早めに、場所チェックしとこうと
ナビできたけど、ナビ通りに走らないから
行き過ぎたりして
でも、ちょうど、いい場所に車止めたから
ついてる!です。

CHANELの生き方や、考え方ステキなんで
やっぱり、CHANELの5番買おうかと大丸へ

でも、勇気でなくて
撤退(笑)
次は、買うぞ!

でっ、組曲のバッグ買っちゃいました!
半額だったし
まだまた、秋もいける!感じで

わーーーーーーーい

帯屋町を歩くと
眉カット500円であり、カットしてもらいました。

やっぱ、プロは、違いますね。
きれいになっちまいました!

楽しい!

家族と、離れる時間が、感謝になるんですよね!
わたしには、

ひとりで、ブラブラする

そのあと、飲み会

いつもだったら、緊張して胃痛するし
食べれなくなるんですが
モリモリ食べて
楽しかったです。
あーーーーー、こんな日が未来にあって
良かったです。
感謝な1日でした。

憧れるのは!

CDで、歌とかわからずジャケットの雰囲気だけで借りるとき
アフロで黒人女性に、惹かれる私。
もしかして、黒人女性みたいな雰囲気好きなのかも

なんとなく魅力を感じてしまう。

そういうこと
あるよねーサンシャイーーーーーーーーン
的な(笑)

好きなもの少しずつ
思い出したり
わかりだしてきました。
簡単なようで
好きが、わからなくなってました。

| 1/509PAGES | >>