バナー

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カテゴリ

月別アーカイブ

ドルフィンセンター

台風の為に 避難準備されていました。

そんな中 イルカちゃんは、かわいい顔で泳いでいて なんだか イルカちゃんに癒されたかくれんぼみおです。

雨 風 強くなったし 波も高くなりつつあるけど イルカちゃん頑張ってね〜と思わずにいられません。
かわいいので 台風が 過ぎたら 来てみいや

室戸ドルフィンセンターに行ったよ!

 

こんにちは。くららです。

室戸ドルフィンセンターに行きました。
残念ながら海豚ちゃんは休暇のため不在・・・。

カワイイイルカの泳ぎっぷりを見学し、次回は一緒に泳ぐぞ!と決めました。

室戸ジオパークとイルカの学校(8/11)

 8月11日に「ジオパークとイルカの学校」を開催します!!
今噂のジオパークとは?!
地球も生きている?!
石が語る地球の歴史、あなたも感じて見ませんか?
今回は実験満載
夏の自由研究にもピッタリ(^_-)-☆



ただいま参加者大募集中。
お電話にて受け付けております。
Tel;0887−22−1245

定員になり次第の締め切りとなります。
お早めに御連絡ください

イベントのお知らせ

 室戸ドルフィンセンターよりイベントのお知らせです。

きたる8月1日(にちようび)に
「干物体験とイルカの学校」
を行います。

海の駅とろむで干物を作り
乾燥させている時間を使ってイルカのお勉強&タッチをしてしまおうという
なんと盛りだくさんなイベント!!

7月28日が締め切りとなっております。



お申し込みはお電話で。

定員になり次第締め切りとさせていただきますので
お急ぎください(*^^)v

TEL:0887−22−1245
室戸ドルフィンセンター

海水もきれいです☆

 

おはようございます(・∀・)☆

今日はお待ちかねのイルカ情報です♪♪

朝のトレーニング風景をパチリ☆ミ

いろはとぴわりは毎朝体温測定をしています。

イルカ達はワンちゃんやにゃんこと同じ様に肛門から体温計のプローブを挿入して体温を測ります☆ミ
今朝のぴわりちゃんの体温は『35.9℃』でした(・∀・)

トレーニングが終わった後はトレーナーに遊んで遊んで〜のアピール(≧ω≦)
この2枚目のぴわりの顔が可愛くてたまりませんっ(≧∀≦)笑

今日も2頭は元気モリモリっ!!
今日もお客さんにいーっぱい遊んでもらいたいと思います♪♪

室戸ドルフィンセンター夏のイベント


まってるよー 



室戸ドルフィンセンターでは夏にさまざまなイベントを開催します。それぞれ定員になり次第締め切りとなりますのでお早めにお申し込みください。

干物体験とイルカの学校
8月1日(日)10:00〜16:00
とろむで干物を作り、干している間にイルカのお勉強。よくばりな一日。自由研究はこれでばっちり!
対  象小学4年生以上
定  員20名
参 加 費 2500円(昼食各自、干物のお土産付)
(最小催行人数10名)

室戸ジオパークとイルカの学校
8月11日(水)13:00〜16:00
ジオパークで学ぶ「石と水のちょっといい関係」とは?地層のなぞにせまった後はイルカの勉強。自由研究にぴったり!!
対  象小学4年生以上
定  員20名
参 加 費1300円
(最小催行人数6名)

木工教室とドルフィンタッチ
8月22日(日)10:00〜12:00
イルカのオリジナル作品を作ろう!パーツをくっつけたり色をぬったり。工作の宿題もばっちり。
対  象4歳以上
定  員20名
参 加 費 2000円(材料費込み)

目指せ!!イルカマイスター
8月31日まで毎日(一日2名限定)
ドルフィンタッチ・トレーナー体験・クリアカヌー・ドルフィンスイム全てのプログラムを体験してマイスターカードをゲット!
対  象小学生以上
定  員1日2名
参 加 費 小学生8000円(付添い2名まで入場料無料)中学生以上10,000円


ファミリースイム
8月31日まで毎日(各回8名まで)
夏休みの思い出に家族みんなでイルカとスイムを楽しもう!!
対  象小学生以上
定  員各回8名
参 加 費 小学生5250円
中学生以上8400円


室戸ドルフィンセンターのネットCM

 つ・い・に

ドルフィンセンターのねっとCMが完成しました。
感想、待ってまーす(^O^)/


TVコマーシャル

 

つ・い・に
室戸ドルフィンセンターのTVコマーシャルが始まりました(^o^)/
もう御覧になった方はおられるでしょうか??
いろはとぴわりの魅力もばっちりでしょ!!
イルカに乗りたくなっちゃったんじゃないですか???
室戸ドルフィンセンターは年中無休で皆様の御来園をお待ちしております
夏は時間の延長や追加のプログラムもあります。

まだ見れてない方、下記の時間に注目してください☆
チャンネルはKUTVですよ(^_-)-☆


7月12日月曜の0:30〜(日曜の深夜です)の番組が始まる前。
同じく12日月曜のフレンドパークの途中。
同日のニュース23の途中。

13日以降の放映時間はまた後日お知らせします。

コマーシャルを見てこの夏はみんなで口ずさもう!!
♬♪む・ろ・と・ドルフィンセンタぁ♫♬♪


BSやけど本日テレビ放送☆


本日13:00からBS日テレにて福留さんがでる番組で室戸ドルフィンセンターも登場する予定です。

高知のあちこちを紹介する番組で、今回は

高知の東部、特に海関係のところを紹介するそうです。
是非ともご覧ください

あ、昨日のイルカです(*^。^*)



室戸ドルフィンセンターでは 
26(土)〜27(日)に広汎性発達障害児を対象としたイルカふれあい活動を実施いたしました
26日の朝はすごーーーーーーーい大雨でどうなる事かと思ったのですが、活動の始まる午後には雨は小雨に落ち着き、当初の予定通りすべてのプログラムを実行することができました(*^^)v

最初は海に入ること自体に怖さやためらいも見えた子どもたちですが、担当の学生ボランティアスタッフやまわりの方々の温かい応援、励ましに支えられ、なんと2日目のスイムでは

ひ・と・り・で
イルカにのれましたーーー!!

その頑張りながら喜んでいる子どもたちの姿を見て、ご家族や私たちスタッフも
感  動  \(@v@)/☆ウルウル

とっても素敵な時間を共有することができました♪

今後も室戸ドルフィンセンターではこういった取り組みを続けていきたいと考えております。細かい日程等は決まり次第このブログを始めあちこちで発表していこうと考えております 

興味のある方はセンターHPも御覧ください→

| 1/1PAGES |