バナー

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カテゴリ

月別アーカイブ

芋の今と、未来

1367658809147.jpg芋の根っこを、ボーって燃やして、出荷準備しながら
1367658858768.jpg今年収穫する予定の、芋を、植える畑を、準備
5月は、小夏、甘夏も、あり、なかなか、手がいります。
忙しいです。
だんだん、何をこの時期と、わかり始めた農家三年目

土佐市土佐ふれあい工房

隠れ家な、JUGEMテーマ:地域/ローカル土佐ふれあい工房行ったことありますか?
私は、まだ、行ったことなくて
なんだか、ランチとか、見たことないおかずが、たくさんあって、きれいなんです。

行きたい!と、念じてます。

土佐ふれあい工房を、知ったのが、Facebookです。
相当、アナログな、私のところへ、嬉しい!情報
知ることが、できて良かった。
必ず、行きたい場所です。
ぜひ、知らなかった方、土佐ふれあい工房のブログチェックしてみてください。URLを、貼れなくて、すみません。スマホ使いこなせず、しかーし、なんとか見つけたら
おいしいランチ発見ですよ。
私も、いつか行きます。必ず!!!!!!!!!!!!!!!

小松ケイスケさんのイチゴ

1366884671134.jpg毎年、楽しみにしている、サンシャインゆいにて、買える小松ケイスケさんの、いちご
今年も、ゲット
幸せ〜

亀ハウスいん室戸

1364887998675.jpg室戸三津にある、自然堂亀ハウスに、タイカレーを、たべにきました。
1364888083815.jpgタイカレー
1364888102814.jpgタイカレーうどん大盛り
この自然堂亀ハウスは、隠れ家的な場所にあります。
ドライブがてら是非
わかりにくい時は、室戸岬観光情報センターに行って、聞いてみてください。
亀ハウス目印は、海側の、白い人魚の銅像に、車を、おいて、西に、歩いて一分弱です。

高校時代の思い出の味

1364624226631.jpg麦茶を、出してくれる、立石のおこのみやき屋さん
高校時代からの、行き着け
1364624294349.jpg1364624300465.jpg豚たま400円。ミックス550えん。こんな激安なお値段で、激あつな、お好み焼き。
超ビッグ
おばちゃんは、いつも、にこにしてます。

移動販売車

1364118040009.jpgサンシャイン室戸に、来てくれる移動販売車のピザ屋さん。
1364118092463.jpgおいしいんです。
10分くらいで、窯で焼いてくれて、
優しい方たちで、癒されます。
次は、4月1日、サンシャイン室戸オーシャンにて、販売予定だとか

詳しくは、Libertaで、検索

小夏収穫

なぜか、ここの小夏は、ほかの木に比べると、甘くておいしい1363928939208.jpg1363928944320.jpg鳥に、食べられてしまうから、早めに収穫しなきゃです。

むろっとの、食材

昨日は、蜂谷君、牧くん、二人の研究しているアワビ、昆布に、室戸の水揚げナンバー3に入るメジカの、コンフィーを、アレンジした料理あれこれ食べました。
1363498625798.jpgあわびのマリネ 1363498665077.jpgあわびのセレクト
昔、コドモの頃、父が、磯からアワビや、伊勢海老をとってきてたなー
あるから、アワビ見たこと無いから、味も、忘れてたな。
アワビ王子こと、蜂谷君のお陰さまだな
室戸の特産、深層水を、使い、世界に1つしかない、室戸のこんぶを、食べたアワビ
殻は、虹色に光る玉虫も、ビックリな、きれいないろどり
この、殻の光が、コドモの頃不思議で、好きでした。

塩二郎さんの塩

1363223287391.jpgなかなか、ワイルドな感じの方ですね。ポスターを、見ながら
1363223336318.jpg塩が、売り切れでした。
アーティスト農民西山農園さんに、聞いた病みつきに、なる塩
なかなか、田野駅屋で、買えなくなってるときき、確認
無い(^-^ゞ
無いとほしい
お店のかたに、聞いてみると、予約したら、なんとか、待てば買えそう。

あみんです。
私、待つわ
予約しようか、迷いながら、落ち着いたら買うことにしました。
お店に、並ぶ日まで、私、待つわ、いつまでも、待つわ

お昼ごはん

1363159905081.jpgおでんに、1363159927088.jpgおにぎり
1363159943127.jpg峠うどん
大山岬にて

| 1/50PAGES | >>