バナー

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カテゴリ

月別アーカイブ

すごい、変化

昨日、カエルが庭に現れて
困ってましたが
二階から観て、本当にデカいカエルでしたが
いつもの私なら、マイナス面しか考えられないくらい
苦手な
しかも、グロい
でも、変化がありました。
後ろ姿のお尻あたり可愛いかも!と
相手の長所、誉めるとこ探すひとりさんの教えで
できるだけ、ステキやなと思うとこ
伝えるようにしてますが、
まさか、私の人生で
カエルが、一番苦手で
会いたくない生き物で
それを可愛いなんて言えるとは、びっくり
お触りできないし、みるのもビミョーですが
変われた!
これは、合格ですね!
やったぁぁぁぁ!
 
グロいというか、読むのがきつかったのが
嫌われ松子の一生
山田宗樹著
でした。
直視できないくらい、詠むのたまに飛ばしたりしながら、
古本で、100円でした。二冊で200円
今までとは、違うジャンル読もうと買いました。
 
内容が、きついけど
昨日、下巻まで読んで
最後に、許しというキーワードで
 
許すということは、
人は、人のしたことを裁くより
許しながら生きるのかな?
 
読んでみて
良かったと思える本です。
 
この時期は、花粉症の私
今朝がた、花粉症で鼻が辛くて眠れなくなり
花粉症しんどいなーと思いながら
ついてる!って、とりあえず言ってみようと
わからないけど、ついてる!(笑)と、小さいこえ何度かで呟いていました。
 
そしたら
不思議なんですが、亡くなった父が、
あったかくしたらと言ってくれてるみたいで
毛布を、一枚上にかけてみたら
楽になり、眠れました。
やっぱり、見守ってくれてる気がする。
そして、まさについてる!です。
 
では、ステキな月曜日を

スポンサーサイト

  • 2017.05.24 Wednesday
  • -
  • 06:53
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
感謝しています。一番きらいだったカエルの後ろ姿が可愛く思えたことは、すごいですね。一人さんが言っていた「ギャーの法則」かも?ゴキブリを見てギャーと言う親や兄弟の影響で大人になってもゴキブリを見たら「ギャー」と恐がるという法則。きらいなものに対処するには、そのものの良いところをみる、探して、そのものに対する自分の考えを変える。きらいやけど気に止めない。どうしても、どないしてもきらいなら近づかない、逃げる。等のしかないと思います。
 ひょっとして茶色のガマガエルですか?居ますね春になると大きいのが。うちの家は山が近いのでの去年家の裏に居ましたよ。私は可愛いとは思いませんでしたが、大きいのは小さい頃、見たことあるし、小さいのはたんぼとかにいっぱい居ておたまじゃくしからカエルになるのを見て育った人間なので、恐いとかきらいとかは思いません。ま、危害を加える生き物でもないし、命あるものやし、グワアーと鳴いているだけで、可愛いと言えば可愛いかも。「ギャー」の時は身体の重心が上にあがっていると思いますよ。恐いときは重心が上です。「腹を決めたら」とか言いますが、重心が腹にある時、心は落ち着いています。重心が腹(丹田)にあり、吐く息が力強く暖かい時、気力が湧いている時です。このことは、人に教えていただきましたし、自分でも実感したことです。重心を下げるには、立っている時は親指に力を入れて、親指で地面を踏んでみてください。重心が下がると思います。「お腹に力を入れて!」とかよく言いますが、お腹だけに力を入れてもうまくいかない時があります。腹の周囲の筋力とか足の筋力とかがないと力が入りません。一番良い方法は、お尻の穴をキュッと閉めることです。そうすると自然と足の親指、お腹に力入り、肩の力が抜けやすくなります。はじめてジュットコースターに乗るとすごく恐く「キャーキャー・・・」ですが、キュッと閉めると恐さが減ります。肺呼吸で肺に息を吸い込む時に、お尻の穴を閉めると重心が上がりません。文章に書きにくいことでしたが、このことは「大変大切な事」ですので、書かせていただきました。
 みおさんの進歩素晴らしいですね。「ついてる」の言葉はほんとに力ある言霊です。私もどれだけ助けられたことか。お父さんに、見守っていただいて良かったですね。

自分をもっと愛します。そのままの自分を許します。
    ついてる、ついてる、ついてる、ついてる。
  • tutksay
  • 2016/03/22 11:25 PM
やすちゃん、こんにちは
いつも、コメントありがとうございます。
感謝してます。
カエルは、茶色で
眠いらしく
ずっと、います。
おどおどしますが、これも思い出に
なりますね。
やすちゃんは、体型が
スリムなんで効果絶大ですね。
真似したいです。
やすちゃんに、山ほどいいこと来ました。

  • かくれんぼみお
  • 2016/03/24 12:44 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック